2006年10月22日

ノー!シンセサイザーズの意味

ノー!シンセサイザーズの意味を取り違えていた。
シンセサイザーズの曲をやらない=ノー!シンセサイザーズ
だと思っていたら
シンセサイザーを使わない=ノー!シンセサイザーズ
でした。

って事でケラもMCで申しておりましたが
「アレンジを施さないデモ段階のような音を聞かせる」ライブとなってました。(笑)

セットリスト(抜けがあるかも)

大失敗85(SE)
どうぶつ達の空
やっつけ仕事
トーテムポール
FINE
夜のスポーツ
ハッピー/アンラッキー
おすもうさんの唄
NEWS
キーマニア
心の旅
愛のまるやけ
---
シュルシュルシュール(With コウ)
千の病を持つ男(With コウ)
---
心の旅(With コウ)

シュルシュルシュール来た!
オレは大感激ス。
間奏前の「コウさん!」で、グッとこみ上げるものが。
ちょっと泣きそうになった。

今日は、アンコールでドラム以外は本当に「有頂天メンバー」が揃い踏み。
本日もMCは長めで。

最初は4人構成でシンセ(っていうかキーボード)なしで。
いやー。有頂天やシンセの曲ってホントキーボードがキモなんだわ、と痛感。
リフとかがないの。(笑)
頭の中で鳴るの。キーボードが。
っていうか、ケラはハッピーアンラッキーの時、キー(っていうか曲自体?)がわかんなくなり
やり直ししてましたよ。
最近の再結成ブームで卓球に「有頂天も再結成しなよー」とか言われたらしいけど
ベジタブル(CD)出した時のライナーノーツで「再結成はしない」的なこと書いちゃったけど
もう、「サイケ」位はやっちゃってるよね。サイケバンド。とか言ってました。
アンコールでは「これでもう”サイケツ”ぐらいまで行っちゃったね」つってました。

さてさて、ブリュ君ですが「変わってない」っていうより
毒蝮度が5割増、みたいな感じでした。
コウさんは、なんか可愛くなっちゃってました。

ケラのまゆ毛は「有頂天仕様」で濃い目の下がりマユ。
せっかく伸びかけていた髪の毛をさっぱりと刈り込んでの
相変らずのパイナポーヘア。かわいかったス。

あー、楽しかった。
ちゃんとレコーディングは進んでいるらしい。
「とてもいい曲とそうでもない曲をバランスよく混ぜたアルバムを仕上げる」らしいよ。

後、オーケンのグミチョコパインの映画の脚本と監督をケラがやるらしい。
来年10月頃公開らしい。
オーケンの能書きが始まる前(チョコレート編)でキッチリ終わらせます、と言ってました。

来年も忙しいアナタなのね。
でも、ライブもやってね、ホントマジで。
CDリリースの3月頃予定は変わってないのでレコ発期待してます。

次は是非七色シャックリをヒトツお願いします。。。

家に帰ったら、ナイス・エイジチケット取得完了のメールが友人から来ていた。
ありがたや。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 01:18
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

昨日はおつかれさまでした!
有頂天のサイケの瞬間(再結成までおよばず)を
目撃できて幸せっす。
大好きな「心のヤマイ」も2回聞けて
幸福感倍増でした。

ケラさんの歯に衣きせぬMCに対する
三浦さんの中途半端なツッコミが好きです。
ほんとに
顔が長いとギターがうまくなるんでしょうか?

Posted by: いくぞ29番 at 2006/10/22 14:58

>29番さん
おつかりさまでした!
心の病*2や千の旅、そしてシュルシュルシュール(そんなに嬉しかったのか>オレ)
見れると思っていなかったサイケツシーンなど
本当に昨日はいいライブでした。

顔が長いとギターがうまい説は
ライブ後のゴハン時も話題になりました。
みんな布袋や布袋や布袋などの顔を思い浮かべながら
「そーかもしんまい」と思っていたようよ。
そう言えばバービーボーイズの今なんとかさんも長かった気がします。
うまいかどうかは知らないけど、顔が長かったのでうまかったのでしょう。

Posted by: otama at 2006/10/22 21:42

otama さん、初めまして、こんにちわ。もうじき40になる小白といいます。宜しくお願いいたします。

僕も夫婦で行ってきました、下北まで。
僕、もともとフュージョンやロックとかのライブはよく行ってたんですが、妻の影響で、今回生まれて初めてケラさんのライブに行ってきました。

過去、ベスト3に入る、楽しいライブだったです。
ケラさん、若い頃思ってたイメージと全然違ってました。MCで感じましたが、ものすごくい人ですね。思いやりーの、というか、お客できてたお子さんにも気配りして。

すっかりファンになりました!

Posted by: 小白 at 2006/10/23 00:07

>小白さん
はじめまして、ようこそ。:)
ケラのライブをお褒め頂きありがとうございます♪
(って何様だよ。単なる1ファンです・・・)

ケラはいい人な時(MC)もあれば
非常に意地悪(MC)な時もあります。(笑)
そんなケラではありますが、今後ともヨロシク☆
(だから何様だよ>オレ)

Posted by: otama at 2006/10/23 22:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?